白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

初めまして。ブログ始めました。

みなさん、こんにちは。

今日からブログを始めた「白玉だんご」です。

 

きょう、12月8日、あなたは何の日かご存じですか?

もちろん「ハワイ真珠湾攻撃の日(日本時間)」とか「ジョン・レノンの命日」とか有名な記念日でもありますが、そうではなく、この2016年12月8日のことです。

実は、日本の暦の上で「2016年最強の吉日」なんだそうです! なんでも「天赦日」「一粒万倍日」「友引」などなどが重なるんだそうで。

出典はこちら↓

一粒万倍日カレンダー2016!お財布の購入や使い始めにも! | Veryone

なので、何かを始めるには最高の日! と思い至り、かねてからやってみたかったブログを始めたというわけです(^_^)

 

これからつづる内容は、私の好きなモノやコトを中心に、仕事や趣味や育児など、さまざまなトピックにわたると思います。時には、マイブームで同じテーマを集中的に取り上げることもあるでしょう。

このブログを通じて、読んでくださっているあなたがちょっと楽しくなれたり、私もやってor行ってor買ってみよう、と何かアクションを起こすきっかけとなれば幸いです。

目標は毎日更新!

 

よろしくお願いします(^o^)