白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

ここらで自己紹介を。

こんにちは、白玉だんごです。

 

ブログも今日で4日目、これで三日坊主はまぬがれました(^_^)

まだ自己紹介らしい自己紹介をしていませんでしたので、今日はそのお話を。

 

二人の男の子(小学生と幼児)の母親で、文具メーカーのパート社員でもあります。

大学で中国語を専攻し、卒業後は商社、メーカー、法律事務所など、さまざまなところで働いてきました。

おととし医療通訳士1級、この春に通訳案内士の資格を取得して、今後は中国語のスキルを生かした仕事をしていきたいと思い、少しずつ準備しています。

総合旅行業務取扱管理者の資格取得も目指していて、通訳者+旅行業者として成功するのが夢です。

 

好きなことはいろいろありますが、

アロマテラピー(愛好歴25年)とそこから派生して最近はフラワーレメディも

・音楽(日本とアジア、特にに中国、香港、台湾、韓国)のポップスとロックを聴くこと、およびこれらの地域のミュージシャンの追っかけ

・「オーガニック」「フェアトレード」など社会貢献につながる価値を持ったものを衣食住に生かすこと

・食べること(特に中華、韓国、アジアンエスニック、それからスイーツ全般)

などなど、たくさんあって一つの記事には書ききれません(笑)。

 

苦手なものは…家の片付けとか、街頭のキャッチセールス(または販売の意図がなくてもそれに類するもの)とか、長い物語(テレビドラマ、映画、小説など形式は問わず)とか、ゆで卵とか、これも少なくはありません(^_^;)

 

もし、あー私と一緒(^o^)! とか、ソレ何(?_?) とか、ピンとくるものがあれば、ぜひ気軽にコメントくださいね。

 

では今日はこの辺で!