白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

我が家のクリスマスプレゼント

クリスマスまであと4日!

サンタクロースの皆様、プレゼントの準備はお済みですか?

何がいいかわからなくて、とか、買いそびれたので23日の祝日に、という方の参考になればと思い(?)我が家の今年のクリスマスプレゼントを、家族に内緒で公開します!

 

若い順に、まず次男から。兄の影響で恐竜が好きになり、トリケラトプスのぬいぐるみをいつも可愛がっているので、この選択。

息子達は、毎年11月に各家に配られるトイザらスのカタログを見ながら欲しい物を選び、長男がサンタさんへのリクエストメールの下書きを(次男の分も)します。

それをママがメールで送っておくという仕組み(^_^)

アニア AL-01 ティラノサウルス

アニア AL-01 ティラノサウルス

 

 

アニア AL-02 トリケラトプス

アニア AL-02 トリケラトプス

 

 

お次は工作&恐竜マニアの長男。

3Dドリームアーツペン 恐竜&昆虫セット(4本)

3Dドリームアーツペン 恐竜&昆虫セット(4本)

 

なおニンテンドー3DSのリクエストは却下され、第二希望のこちらが採用される予定です(笑)。

 

そして私。

過去に使ってきた名刺入れはフェアトレード品(先代はカンボジア製、現役のはバングラデシュ製)でしたが、インバウンド業界を目指す者としては日本の伝統工芸品も一つは持っておきたいと思いリクエストしました。

 

トリは主人。仕事で外出が多く、スマホのバッテリーがすぐなくなるのでモバイルバッテリーは大事なんだそう。

わが家は大人もサンタさんからプレゼントをもらえるんです(笑)。

 

クリスチャンではないけど、クリスマスは幼い頃の楽しい思い出が詰まった大切な行事。

それを息子達にも体験させてあげたいと思い、家でのお食事やプレゼントなど、毎年趣向を凝らしています。

 

 では今日はこの辺で!