白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

メリークリスマス♪

こんにちは、白玉だんごです。

 

クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

私は家族とのんびり過ごしています。

今日は息子達のインフルエンザ予防接種の2回目でしたが、昨晩から次男が発熱したため接触できず、長男だけ連れて行きました。

どうやら次男は注射に行きたくないあまり、前夜と当日の朝「だけ」熱を出すという高等テクを使ったらしいです(-.-;)

 

お医者さんの帰りに年末年始の買い出し。と言っても食料品やお正月用品は、生協の宅配で注文をあらかた済ませているため、生協では買えない、または稀にしか扱わないものを。

f:id:heizhimatangyuan:20161224174516j:image

上履き、帰省の時に着る服、新学期に学校に持って行く紅白帽、雑巾、文房具など、大半が長男のもの(^_^;)。あと写真は撮りませんでしたがスニーカーも。

長男もの以外は、今さらながら年賀はがきとか、食器洗い用のスポンジとか、駐輪場の回数券とか。

これで長男の冬休み中はもう買い物しないで済む…はず…

 

帰宅後は昼ごはんから晩ごはんまで、台所を出たり入ったり。

f:id:heizhimatangyuan:20161224180646j:image

ランチはミートソースの赤とジェノベーゼソースの緑で、クリスマスカラーのスパゲティです(^_^)

緑の方にはしらすを入れているので、一応シーフードパスタ。

 

そして晩ごはんはチーズフォンデュ。右上の緑色のものは、長男がブロッコリーで作った、食べられるクリスマスツリーです。

f:id:heizhimatangyuan:20161224205725j:image

料理は決して得意でない私ですが、それでもこうやって家での食事で家族に喜んでもらえるのはありがたいです。

 

さて今ごろサンタさんは、どのあたりの夜空を飛んでいるんでしょうね…?

楽しいクリスマスを!