読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

RebellioNクリスマスライブ

こんにちは、白玉だんごです。

 

日本はクリスマスの直後にお正月という更に重要な行事があるためでしょうか、25日が過ぎるとツリーや飾りつけがすぐに片付けられてしまいますよね。

でも、その切り替えの良さも嫌いではないです。我が家のイルミネーションも、今晩から来年11月までお休みします。

 

さて昨晩はクリスマスの締めくくりに、RebellioN(リベリオン)のクリスマスライブを観てきました!

東京、千葉、埼玉のライブハウスでライブを行いながら、プロデビュー目指してがんばっている、平均年齢19.5歳のロックバンドです(^_^)

 

彼らのファンになったのは3年前で、当時メンバーはまだ高校生。香港のミュージシャン葉世榮(イップ・サイウィン)の来日公演を観に行った時に、前座として出演していた彼らの演奏を聴いたのがきっかけでした。

その演奏技術の高さと、ライブパフォーマンスや公式ブログの記事から垣間見える、彼らの音楽に対する真摯な姿勢に心打たれ(あともちろん、単純にカッコイイから(^o^))ライブに通うようになり今に至ります(笑)。

f:id:heizhimatangyuan:20161226213315j:imagef:id:heizhimatangyuan:20161226202439j:image

f:id:heizhimatangyuan:20161226202744j:image
スマホで撮ったので画質が悪いです…。もっといい写真はRebellioNの公式twitter https://twitter.com/RebellioN_metalか公式ブログ http://ameblo.jp/rebellion-blog-member/でお楽しみあれ)

昨晩のライブは、彼らとしては最長の1時間20分でしたが、新曲の初披露あり、クリスマスソングメドレーあり、メンバー全員によるトークあり、プチコスプレありと盛りだくさんの内容で、あっという間に終わっちゃいました!

うちも含めたファミリー客には、クリスマスツリー柄の袋に入ったお菓子のミニギフトをくれるという嬉しい気づかいも。

 

ちなみに私も、赤いニット+グレーのボア付きスカート+パールのロングネックレスで、サンタのおばちゃん気取りで行きました(笑)。

 

これで2016年のライブは見納め。来年も、お気に入りのミュージシャンの新たな一面や、初めて聴くミュージシャンの魅力との出会いがたくさんあるといいなあ。

実は既にいくつかその予定はあるんですけど、それはまたおいおいお話しします。

 

では今日はこの辺で!