白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

今月もお楽しみがいっぱい!

こんにちは、白玉だんごです。

 

昨日は二度目の初詣に行ってきました。

…って、文字だけ見ると矛盾してますが(笑)、つまり元日に行ったのとは別の神社にお参りしたんです。

初仕事だった昨日、お昼休みに急に、会社の最寄りの神社にお参りしようと思い立ってさっそく場所を調べ、退勤後に行ってみました。初めて行く神社なので、そういう意味でも初詣(笑)。

地域に密着したこぢんまりとした神社で、先客は地元の方とおぼしき一人だけ。

出世開運の八幡さまに、会社の発展に自分らしく貢献できるようお祈りしてきました。

 

さて、お正月休みが終わって通常運転に戻りましたが、今月も楽しみなことがたくさんあります。

 

まず9日は今年初めてのRebellioNのライブ。

2週間前にクリスマスライブに行ったばかり↓なんですが(笑)、

heizhimatangyuan.hatenablog.com

彼らの一生懸命な姿を見てると、つい応援したくなっちゃうんですよ~(*^_^*)

それに、クリスマスライブで初公開された新曲、今までの彼らとはちょっと違った、歌謡曲っぽい曲で、すごく気になるんです。極端にいうと演歌歌手にカバーしてもらいたいような(笑)。

アルバムにも入ってないし、MVもまだないみたいなので、聴きたければまたライブ行くしかないなと。

 

14日は訪日中国人のパックツアーを想定した、日帰りバス研修。

これを修了すると添乗員としてお仕事をすることができるので、がんばってきます。

 

17日は、最近ハマった台湾のバンド「LOOKINGFOR」の来日ライブ。

昨年秋にデビューしたばかりで、メンバーもRebellioNより更に若いもよう(爆)

デビュー曲「KALEIDOSCOPE」のMV↓で、一目ぼれならぬ一耳ぼれしてしまいました…。


LOOKINGFOR -《KALEIDOSCOPE》Offical Music Video [1080P]

先月に初の来日ライブをしていて、今度は日本ツアー。初めて彼らの演奏を生で聴けるので楽しみです!

ちなみに、LOOKINGFORはツイッターの日本語公式アカウントもあります。https://twitter.com/LK4STAFF

 

28日は息子達と一緒に味噌作り。実は今年で5回目です。

梅シロップや塩麹など、保存食品をいろいろ手作りしていますが、味噌作りがいちばんわが家の年中行事として定着していて、なおかつ金銭的にも元を取っています。

一年で最も寒い、大寒から節分までの時期に仕込むと雑菌が繁殖しにくく作りやすいそうです。そして28日は新月なので、ついでに月のパワーも取り込んでおいしくできあがるといいなあ。

 

他にも中国語カラオケ好きの友人たちとカラオケ忘年会(新年会じゃないかって? いえ忘年会です、旧暦の年末ですから)とか、月末に家族で日本に遊びに来る香港人の友人と18年ぶり(!)に会うとか、イベントが目白押し。

ダウンしないように体調管理にも気を配りつつ、今月も楽しみ尽くしまーす(^o^)

 

では今日はこの辺で!