読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

新年のライブ初めはやっぱりこれ

こんにちは、白玉だんごです。

 

三連休も過ぎ、今日からフル稼働の方も多かったのではないでしょうか。

わが家も最後までお正月気分だった長男が今日から3学期の学校に通い始め、ようやく日常に戻った感じです。

 

先日のブログで紹介しました「元祖食品サンプル屋」でのシャルロットケーキとホットチョコレートのサンプル製作体験、今日から予約受付でしたが、どうにかラスト1席をゲットしました!

http://www.ganso-sample.com/experience/kappabashi_sd.html

受付開始からソールドアウトまでわずか1時間半。二日間の期間限定イベントだからというのもあるのでしょうが、凄い人気です。

受付電話が話し中でなかなかつながらず、往年のコンサートチケットの電話予約を思い出したり(笑)

 

さて、昨晩は今年のライブ観覧一つ目、西川口のライブハウスHeartsで行われたRebellioNのライブに行ってきました。

f:id:heizhimatangyuan:20170110000211j:image

クリスマスライブで初めて聴いて気になっていた新曲「梓弓」も、バッチリ聴けました!

シンセで笙の音を入れるなど、和にこだわった曲みたいです。

 

今回はいい位置がとれたので、メンバーの個人撮りにも挑戦(^_^)

スマホなので相変わらず画質が荒いですが。

今度行くときはデジカメ持っていこうかな…。
f:id:heizhimatangyuan:20170110000006j:image
f:id:heizhimatangyuan:20170110000022j:image
f:id:heizhimatangyuan:20170110000035j:image
f:id:heizhimatangyuan:20170110000049j:image
去年「日中友好こどもサマードラムスクール」でお会いした方が、そこでライブに出演したRebellioNを見に今回のライブにいらしていて、ライブ後に観客同士の会話にも花が咲きました(^o^)

初めてRebellioN目当てにライブを見に行ったのが2014年のお正月休み中だったので、それからちょうど3年。

改めて、彼らの成長ぶりと私のハマりぶりをしみじみと思い返したのでした。

 

今後観覧が既に決まっているライブが、先日紹介したLOOKINGFOR来日公演を含め2本、決まってはいないけど行く可能性が高いのが3本、さらにライブの催行自体ががまだ正式に発表されておらず噂レベルですが是非行きたいのが1本と、今年は早くもライブ三昧の予感です(^_^)

 

では今日はこの辺で!