白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

お勉強とお楽しみ

こんにちは、白玉だんごです。

 

今日は朝から医療通訳の実地研修に参加しました。

保育園の開門と同時に次男を預けて出かけるのは若干大変でしたが(^_^;)、現役バリバリの医療通訳さんのお仕事ぶりを間近で見学させてもらえるのは貴重なチャンス!

研修はがんのPET検査の通訳で、PET検査自体は勉強して知っていたものの、やはり単に話を聞くのと実際に見るのとでは大違い。非常に勉強になりました。

 

研修終了後はちょっと奮発して、会場近くの中国料理店「天外天」でお昼ご飯。

f:id:heizhimatangyuan:20161212173239j:image

f:id:heizhimatangyuan:20161212173257j:image
f:id:heizhimatangyuan:20161212173312j:image
実は十数年前、主人と結婚する前に、両家顔合わせの食事会をこのお店の最上階で開いたんです(^_^)

いや~懐かしい~。

 

更にその後、乃木坂までスーツを引き取りに。

2ヵ月前に、今後に向けて良質なスーツをとオーダーしたものができ上がったと連絡を頂いていたのでした。

f:id:heizhimatangyuan:20161212193626j:image

暖かくて、肌触りもいいし、(当然ながら)肩幅や袖丈もぴったり!

冬物の勝負スーツとして、これから大活躍しそうです。

…そして、いずれは間服や夏物もこのお店にオーダーできるようになりたいなあ(^o^)

 

では今日はこの辺で!