白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年2月の振り返り&3月は…

こんにちは、白玉だんごです。 月並みですが、あっという間の2月でしたね(^_^;) 28日までしかないですし、何かと慌ただしくて「逃げる」月とも言いますので。 春の兆しをあちこちに感じながらも、まだまだ寒さに耐える時期ですが、今月どのようにお過ごしで…

映画『百日告別』のご紹介

こんにちは、白玉だんごです。 今日は新月ですよ! 本当はもう少し余裕をみて昨日お知らせできればよかったんですが、今日といっても23時58分ですから、まだ間に合いますかね(笑) でも私は、そこから8時間以内に願い事を書くのはおそらく無理なので(苦笑)4…

ウバザクラってどんな桜?

こんにちは、白玉だんごです。 先週末、関東地方に春一番が吹いたものの、週間天気予報を見ると真冬のような寒さの日もまだあったりと、春が待ち遠しい時期ですね。 駅などで、桜の名所のポスターについ目が行ってしまいます。 例えばこんなの↓ 伊豆急行「河…

noovy@HMVインストアライブ

こんにちは、白玉だんごです。 前回の記事をアップしたおととい、ひそかにブログのプロフィール写真を替えました。 白玉だんごを名乗っているのに写真はケーキ、という意味不明な状態でしたが、ようやく白玉だんごに、いや「湯圓」になりました! heizhimata…

最強ホスト決定戦

こんにちは、白玉だんごです。 お正月に立てた今年の5つの行動目標が実行できておらず、全面的に見直すかどうか考えていましたが、 heizhimatangyuan.hatenablog.com やっぱり今後も同じ目標で続けることにしました。 ここで投げ出してしまうのは悔しいです…

大満足の一日

こんにちは、白玉だんごです。 昨日は待ちに待った五月天の日本武道館公演でした! heizhimatangyuan.hatenablog.com 昨年夏に発表があって以来、息子達と一緒にずっと楽しみにしてきた日。 公演に先駆けて2月1日に発売された彼らの日本限定盤アルバムを入手…

2017年1月の振り返り

こんにちは、白玉だんごです。 昨日は春のような陽気だったのに今日は寒いっ! こんなとき特に体調を崩しやすいですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。 今日はLOOKINGFOR改めnoovyがFacebookにアップした動画を観て思わずウルウルしちゃいました。(動画…

新月の味噌造り

こんにちは、白玉だんごです。 明けましておめでとうございます(笑)。 今日は旧暦の1月1日、旧正月です。 日本では影が薄いですが、中国をはじめアジアの国や地域では、太陽暦の1月1日(つまり元日)より旧正月を盛大に祝うところが多いんです。 というわけ…

LOOKINGFORが重大発表

こんにちは、白玉だんごです。 明日は新月ですよ~♪ 正確には明日28日の日本時間9:07。新月の願い事をする方はそこから8時間以内、17:06までがおすすめです。 この間にボイドタイムはありません。(次のボイドタイムは29日14:53~30日1:11) heizhimatangyua…

こんな季節のおすすめアイテム

こんにちは、白玉だんごです。 今日、次男の通う保育園に、インフルエンザにかかったお子さんが出たとの掲示がありました。 今のところ、この冬わが家では次男が軽い風邪にかかった程度ですが、冬はまだまだ長いですから、風邪やインフルエンザの予防には細…

お気に入りのバンドは他にも。まずは五月天。

こんにちは、白玉だんごです。 ああ…やっちゃいました…(汗) 今日は出勤でしたが、あろうことか左右で別の靴をはいちゃってたんです。 両方とも黒のウォーキングシューズなので、パッと見はわからないんですが、右がツヤありのヒールアップ、左はツヤなしで全…

LOOKINGFORライブ

こんにちは、白玉だんごです。 このところ寒さに拍車がかかってますが、体調を崩してらっしゃいませんか? 私は幸い元気いっぱいです(^o^) さて、今日は台湾のバンド、LOOKINGFORのライブを観に渋谷TSUTAYA O-CRESTに行ってきました。 ふだんあまり運動して…

旅程管理実習

こんにちは、白玉だんごです。 いや~今日は寒かったですね~。 わが家の温風ヒーターは、普段はしばらく使っていると設定温度以上の室温になるので、自分でつけたり消したりしていますが、今日はピタッと設定温度に合ったままです。 ということは、もともと…

新年のライブ初めはやっぱりこれ

こんにちは、白玉だんごです。 三連休も過ぎ、今日からフル稼働の方も多かったのではないでしょうか。 わが家も最後までお正月気分だった長男が今日から3学期の学校に通い始め、ようやく日常に戻った感じです。 先日のブログで紹介しました「元祖食品サンプ…

今月のお楽しみ、続編。

こんにちは、白玉だんごです。 最近次男の「ママといっしょにねる!」という催促が激しく、一緒に寝るとたいていそのまま朝まで起きることができないので、ブログの更新を休みがちになってしまってます…。書く時間帯を見直した方が良さそうですね。 今日は家…

今月もお楽しみがいっぱい!

こんにちは、白玉だんごです。 昨日は二度目の初詣に行ってきました。 …って、文字だけ見ると矛盾してますが(笑)、つまり元日に行ったのとは別の神社にお参りしたんです。 初仕事だった昨日、お昼休みに急に、会社の最寄りの神社にお参りしようと思い立って…

お正月その後、そして決意。

こんにちは、白玉だんごです。 お正月三が日も過ぎ、今日から平常運転だった方も多いのではないでしょうか。 わが家も今日から主人が仕事、明日からは私も仕事(=次男も保育園)です。9日まで冬休みの長男は当分お正月気分ですが(汗) 元日は自宅周辺でのん…

一年の計は元旦にありといいますので

明けましておめでとうございます! 白玉だんごです。 元日は毎年家族でのんびりすることにしているわが家。 今年も、ちょっと寝坊したあとお雑煮を食べ、家じゅうのカレンダーを今年のものに交換し、届いた年賀状を読み、近くの神社で初詣をし、主人が川崎大…