白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月の振り返り&3月は…

こんにちは、白玉だんごです。 月並みですが、あっという間の2月でしたね(^_^;) 28日までしかないですし、何かと慌ただしくて「逃げる」月とも言いますので。 春の兆しをあちこちに感じながらも、まだまだ寒さに耐える時期ですが、今月どのようにお過ごしで…

映画『百日告別』のご紹介

こんにちは、白玉だんごです。 今日は新月ですよ! 本当はもう少し余裕をみて昨日お知らせできればよかったんですが、今日といっても23時58分ですから、まだ間に合いますかね(笑) でも私は、そこから8時間以内に願い事を書くのはおそらく無理なので(苦笑)4…

ウバザクラってどんな桜?

こんにちは、白玉だんごです。 先週末、関東地方に春一番が吹いたものの、週間天気予報を見ると真冬のような寒さの日もまだあったりと、春が待ち遠しい時期ですね。 駅などで、桜の名所のポスターについ目が行ってしまいます。 例えばこんなの↓ 伊豆急行「河…

noovy@HMVインストアライブ

こんにちは、白玉だんごです。 前回の記事をアップしたおととい、ひそかにブログのプロフィール写真を替えました。 白玉だんごを名乗っているのに写真はケーキ、という意味不明な状態でしたが、ようやく白玉だんごに、いや「湯圓」になりました! heizhimata…

最強ホスト決定戦

こんにちは、白玉だんごです。 お正月に立てた今年の5つの行動目標が実行できておらず、全面的に見直すかどうか考えていましたが、 heizhimatangyuan.hatenablog.com やっぱり今後も同じ目標で続けることにしました。 ここで投げ出してしまうのは悔しいです…

大満足の一日

こんにちは、白玉だんごです。 昨日は待ちに待った五月天の日本武道館公演でした! heizhimatangyuan.hatenablog.com 昨年夏に発表があって以来、息子達と一緒にずっと楽しみにしてきた日。 公演に先駆けて2月1日に発売された彼らの日本限定盤アルバムを入手…