読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

最強ホスト決定戦

こんにちは、白玉だんごです。

 

お正月に立てた今年の5つの行動目標が実行できておらず、全面的に見直すかどうか考えていましたが、

heizhimatangyuan.hatenablog.com

やっぱり今後も同じ目標で続けることにしました。

ここで投げ出してしまうのは悔しいですから、たとえ達成度1割でも2割でも継続することにします! 

 

さて、今日のタイトルを見てナニゴトかと思われたかもしれませんが、実はこれ、昨日観てきたライブのタイトルなんです。

f:id:heizhimatangyuan:20170211135339j:plain

ライブハウスをホストクラブに見立て、ホスト(=出演ミュージシャン)の中で誰がNo. 1かを観客の投票で決めるというもの。

ライブを主催した3ピースバンドのCyclopsはRebellioNと過去3回共演していますが、その強烈なキャラクターと卓越した企画力には、共演相手のファンである私も一目置いています!

そんな彼らが主催するライブなら絶対に面白いはず、と思いまして(^_^)

あともちろん、RebellioNのメンバーがどんなホストを務めるのかも楽しみでした(笑)

 

会場の壁には、ホスト君たちの写真がずらりと。

 

RebellioNの出番はトリのひとつ前でした。ホストになりきってスーツ姿で登場し、一人ずつバウアンドスクレイプや投げキッスなど思い思いの方法で観客にごあいさつ。

いやもう…どうしましょ(///▽///)

f:id:heizhimatangyuan:20170211125517j:plain

なおこの写真は、RebellioNファン仲間のKさんが一眼レフで撮ったものをお借りしました。私がスマホで撮った写真とは比べものにならないクオリティだわ(^^)d 

 

昨年5月にCyclops主催のライブに出演したRebellioNはこんなこともしちゃうし、

課題に対して楽しみながら全力で取り組んで、なおかつモノにしてしまうところが彼らの魅力の一つだと思うんです(^o^)

 

トリはもちろん主催者のCyclops。ホストクラブを舞台にしたコミカルな寸劇から始まり、何人かの観客にその場でヒアリングした内容から即興でラブソングを作ったり、最後は誰もが知るジブリアニメ主題歌のヘビーメタルカバーで締めたりと、多彩な演出はさすがでした。

 

他の出演者の中では、紅一点だったヒステリカヒストリアのボーカル、まり子さんがセクシーでかっこよくて面白くて、とってもチャーミングでした!

 

そして開票の結果、我らがRebellioNのボーカル張ヶ谷さんとベーシスト中島さんが、同率でNo. 2ホスト(の3人のうちの2人)に。

…まあ、当然の結果でしょう(笑)

ちなみにNo. 2ホストのもう一人はCyclopsのボーカル「イナズマ」さんで、No. 1は同じくCyclopsのギタリスト「ゴブリン」さんでした。

 

終演後、主催者さんの許可をいただき、会場に貼ってあったRebellioNのメンバーの写真をもらってきちゃいました!

誰の写真かは…内緒です(照)

 

では今日はこの辺で!

 

追伸

明日もライブ行っちゃいます!