白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

今月のお楽しみ、続編。

こんにちは、白玉だんごです。

最近次男の「ママといっしょにねる!」という催促が激しく、一緒に寝るとたいていそのまま朝まで起きることができないので、ブログの更新を休みがちになってしまってます…。書く時間帯を見直した方が良さそうですね。

 

今日は家族で上野動物園に行ってきました。

寒空の下、しかも家路につくころには雨が降ってくるというあいにくの天気ではありましたが、そのためか並ぶこともなく、見たいものを自由に見られて快適でした。

 

さて、おとといは私が今月参加する予定のイベントについて紹介しましたが、

heizhimatangyuan.hatenablog.com

早くも行きたいものが2つ追加になったので(^o^)今日はその続編です。

 

まず21日(土)は、もうすぐやってくるバレンタインデーにちなんで、チョコレートとその原料のカカオについて、コース料理を楽しみながらおいしくお勉強。『チョコレートナイト2017』というイベントです。

http://www.daichi-m.co.jp/event/11025/

メインディッシュの「短角牛のチョコレート煮込み」って、どんな味がするんでしょうね?

とはいえ、結構いいお値段するので、参加は臨時収入が入ったらかな~(^_^;)

 

それから、今月から来月にかけてのイベントですが、SNSでおなじみのプロフィール写真を、キヤノンショールームで無料で撮影してもらえるイベントです。(2月18日まで)

http://cweb.canon.jp/showroom/personal/workshop/profile/index.html

先月スーツを作ってもらったので、それを着てカッコいい写真を撮ってもらおうと思います(^_^)

予約制ではなく、その日ごとに先着順で受け付けるそうなので、早めの時間帯に行った方がいいかもしれませんね!

 

行きたくなるイベント、ありましたでしょうか?

まだ増えるかもしれませんよ(笑)。

 

では今日はこの辺で!