読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白玉だんごのブログ

大切な、応援している、モノやコトをシェアします

noovy@HMVインストアライブ

こんにちは、白玉だんごです。

 

前回の記事をアップしたおととい、ひそかにブログのプロフィール写真を替えました。

白玉だんごを名乗っているのに写真はケーキ、という意味不明な状態でしたが、ようやく白玉だんごに、いや「湯圓」になりました!

heizhimatangyuan.hatenablog.com

noovyのメンバーもおととい湯圓を食べた模様(^o^)

このしぐさは何でしょうか? 酉年のニワトリですかね?

 

さて昨日は、そんなnoovyのインストアライブを観てきました!

先月末、LOOKINGFORからnoovyにバンド名が変わってからは、初めてのライブ観覧です。

f:id:heizhimatangyuan:20170213203523j:image

デビューシングルCD「KALEIDOSCOPE」を2月8日からライブ会場とHMVオンラインショップで販売していて、3月末までの日本滞在中に1000枚完売したら都内でワンマンライブを行うことになっている彼ら。

今回はCD購入特典として、ライブの後に一人ずつメンバー全員と写真を撮ってもらえるとのこと(^o^)

 

お化粧直しをしていたらライブ会場に入るのが遅れてしまい(苦笑)前から3列目がやっと。

そのため、せっかく撮影OKだったのにライブの写真は撮れませんでしたが、もちろん演奏は堪能してきました。

CDに収録された「KALEIDOSCOPE」と、クリスマスソングの「Lily」を含めて5曲。この2曲以外はカバー曲だったようですが、誰の何という曲かはわからず(^_^;)

MCはおよそ8割が日本語、残りが英語でした。

メンバー全員、日本語を特訓中だそうで、ちょっとたどたどしいながらも一生懸命しゃべっているところが何とも(///▽///)

あと個人的には、インストアライブなのでドラマーのMarkさんがドラムでなくカホンとミニシンバルを演奏していたところがレア度高めで良かったです(笑)

 

演奏終了後は、CDを購入し特典チケットをもらってきたお客さんを対象に、お楽しみの撮影会!

皆さんそれぞれ、メンバーに好みのポーズをしてもらったり、バレンタインデー間近ということでチョコレートを渡したり、推しメンの自撮りで2ショット写真を撮ってもらうなど、楽しんで参加していました。(私ももちろん!)

 

そして、本日のCDの売り上げは……49枚!

前日時点で81枚だったところ、ついに100枚突破しました~!

3月末までに見事1000枚売り切って、ワンマンライブやってくれるといいなあ。

 

せっかくなので最後に、デビューシングルの特設売場へ。

K-POPコーナーの中ではありますが、「台湾発」とはっきり書いてあるのでOKです(笑)

ライブを観たお客さんが一斉に買ったので、棚が空っぽになっていました!

店員さ~ん、補充お願いしますね~~(^o^)

f:id:heizhimatangyuan:20170213203547j:image

近頃このブログがライブリポート集と化していますが、それだけ行きたい(行ける)ライブが頻繁にあるということ。シアワセです(*^o^*)

とは言え、楽しかったライブラッシュもそろそろおしまい。2月後半は地味に過ごします(笑)

 

では今日はこの辺で!